たくちゃんの本棚

『悩める30代ビジネスパーソンが起業するまで』で私が紹介したオススメの本や、『元気と勇気をくれる名言たち』でご紹介いただいた本を公開しています。ご興味をもたれた方はこちらでご購入いただくことも可能です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実録 サラリーマンの私にもできた!アパート・マンション経営 

サラリーマンでもできるアパートマンション経営について、その考え方、購入、税制などの点で具体的な解説がなされており非常に勉強になります。
欲を言うと、購入後の管理についてはあまり詳細が述べられていないと感じましたが。

しかしながら、この本の真に有意義な部分は、資産を築くことや不労所得を得る仕組みを持つことの必要性について、筆者の価値観やモノの考え方が余すところなく語られている点であると思います。

なぜ今、給与所得以外のキャッシュフローを持たなければいけないのか。
それも紙資産ではなく、なぜ実物資産である不動産に投資する必要があるのか?
という事柄について筆者の考え方が述べられています。

そして、資産を築くことは意欲さえあれば誰にでもできる。
自己責任の原則の下、とにかく学ぶことに時間と労力を惜しまない姿勢が大事と、貴重なアドバイスをしてくれています。

筆者の考え方でもうひとつ印象に残ったのは、壁に当たったときの対処方法として、情熱を燃やすことに加えて、率直さと誠実さを忘れずに相手に信頼感を与えることである、と主張されていたことです。

最後にここには詳しく書きませんが、投資とキノコを対比させた話が非常に共感できて面白かったですよ。

アパート・マンション経営の本としては、先の『ボロ物件でも高利回り激安アパート経営』と併せて読まれるといいと思います。

この本おすすめです!


-----------------------
FC2 Blog Rankingの和書ランキングに参加しています。
応援クリックをおねがいします!

スポンサーサイト
[ 2007/09/09 17:51 ] 起業 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。