たくちゃんの本棚

『悩める30代ビジネスパーソンが起業するまで』で私が紹介したオススメの本や、『元気と勇気をくれる名言たち』でご紹介いただいた本を公開しています。ご興味をもたれた方はこちらでご購入いただくことも可能です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一冊の手帳で夢は必ずかなう 

「上手な手帳の使い方」の本ではなく、「自分の夢をかなえ、なりたい自分になる」ための本なのです。そして、そのために必要なものは、たった一冊の「手帳」なのです。

と著者の熊谷正寿氏は本書の中で述べている。

手帳という形で常に自分で書き、目に出来るようにしておくことで、夢を実現してきた著者の実体験に基づく考え方が詰まった良著だと思う。

そうしたほうが良いと分かっていながらやらない。おそらくほとんどの人がそうだろう。この場合たいていの場合、「やれない」ではなく、「やらない」であることが多い。この本はそういったことを実行し続け実際に成功した人の体験を読むことで、「それならば俺だって」というモチベーションを与えてくれる。
何年も破ることが出来なかった記録を誰かが塗り替えた途端に、矢継ぎ早に記録が更新されていくということが陸上競技などでもよくある話。

実際、私もこの本を読んでから手帳の使い方がかなり変わりましたね。
それからやりたいこと、やるべきことなど、思っていることをとにかく自分の手で書くようになりました。

夢の実現のみならず、日常の仕事や生活全般に活かせる成功するためのヒントが得られるのではないでしょうか。


-----------------------
FC2 Blog Rankingの和書ランキングに参加しています。
応援クリックをおねがいします!

スポンサーサイト
[ 2007/07/07 23:34 ] 自己啓発 | TB(0) | CM(2)
お家での空いた時間に時給1万円の在宅バイトサービスをご紹介、女性とのメールをするだけで稼げます。少しの刺激が欲しい女性様達、毎日の退屈な時間に男性様が話相手になってくださるという事が凄くお気に入りなようです。興奮するお話やえっちなお話相手となり時給1万円を稼いでくださいませ
[ 2008/11/23 22:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/12/24 18:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


